c4se記:さっちゃんですよ☆

.。oO(さっちゃんですよヾ(〃l _ l)ノ゙☆)

.。oO(此のblogは、主に音樂考察Programming に分類されますよ。ヾ(〃l _ l)ノ゙♬♪♡)

音樂は SoundCloud に公開中です。

考察は現在は主に Scrapbox で公表中です。

Programming は GitHub で開發中です。

ガルデアの大姉の謎

大姉はガルデアの統合原理である。數百年前にニト・カズマと云ふガルデア人を基に作られた、計算機と形容できる物體。ガルデア人に關して起こる事柄を觀測・記憶・豫測し適切に介入する。

scrapbox.io

計算機に類比した謎。

  • security
    • 物理的防衛
    • 誤謬の防止或いは修正
    • 權限の正しさ
    • 可用性
      • 局所的一時的には犠牲にし得る
  • 更新
    • bug の排除。影響の押さへこみ
    • 誰が大姉を開發するか
    • 誰が大姉を運用するか
  • でかい
    • 材料
    • エネルギー

謎に對する解決策は殆ど想定できてゐない。超越的な (ガルデアの文物を述べる時によく使はれる便利な形容詞) 代物である。神學を應用して事々無礙法界とかから迫らうとしてゐるが惡手かもしれない。

scrapbox.io