c4se記:さっちゃんですよ☆

.。oO(さっちゃんですよヾ(〃l _ l)ノ゙☆)

.。oO(此のblogは、主に音樂考察Programming に分類されますよ。ヾ(〃l _ l)ノ゙♬♪♡)

音樂は SoundCloud に公開中です。

考察は現在は主に Cosense で公表中です。

Programming は GitHub で開發中です。

CloudNative Days Summer 2024 に staff として參加した #CNDS2024

去る 6/15 (土) に札幌で開かれた CloudNative Days Summer 2024 (CNDS2024) に參加した。

scrapbox.io

私は Mackerel と云ふ observability platform を作ってゐる身である。その Mackerel が CNDS2024 にツールスポンサーした緣で、CNDS2024 の observability チームの一員として參加した。

mackerel.io

當日は現地で、配信基盤の樣子を勿論眺めてゐた訣だが、幸い無事であった爲、まるで一般參加者の如くセッションを聞き囘って過ごしてゐた。Feature Flag as a Service や OpenFeature に就いては怠け者の私は知らなかったし、エスパーせずに探索して debug していかうと云ふ提言には、思ひ返せば普段からやってゐる事であったが改めて啓蒙された。その事も書かれた「オブザーバビリティ・エンジニアリング」は、持ってゐるのに眞面目に讀んでゐないから、ちゃんと讀んでみよう。PDF を讀み易い端末が欲しいなぁ。

www.oreilly.co.jp