c4se記:さっちゃんですよ☆

.。oO(さっちゃんですよヾ(〃l _ l)ノ゙☆)

.。oO(此のblogは、主に音樂考察Programming に分類されますよ。ヾ(〃l _ l)ノ゙♬♪♡)

音樂は SoundCloud に公開中です。

考察は現在は主に Scrapbox で公表中です。

Programming は GitHub で開發中です。

火星帝國の盆栽文化

兩河世界に於いて火星帝國は日本の末裔である。日本が日本帝國と成り、日本帝國が主導して火星に植民し、後に衞星國である火星帝國と成った。日本帝國が滅亡した際に獨立し、長く地球から離れて發展した。ガルデアと出逢った機會にガルデアと同盟を結び、太陽系の盟主と成った。ガルデアの助けを借りて念願の terraforming に成功する。ガルデア縮退後も yUraru の後ろ盾を得て優位を保ってゐる。

火星の盆栽文化は日本を中心として地球から移入したものだ。火星と地球の行き來が途絕えが時代に獨自の形體に變化した。

scrapbox.io

  • 資源管理の爲密閉空閒で育てられる
  • 少ない資源で育つ樣遺伝子改良が進んだ
  • 希少な植物を中心に置いて、無機物を活かす、生と非生の平行
  • 家系に相續される事も重要な價値である
  • 「盆栽」と云ふ語は盆栽の在る部屋を指す樣に變はった。この部屋はもてなしや憩いの場である

火星の空の色に依る變化は要考察。

scrapbox.io