c4se記:さっちゃんですよ☆

.。oO(さっちゃんですよヾ(〃l _ l)ノ゙☆)

.。oO(此のblogは、主に音樂考察Programming に分類されますよ。ヾ(〃l _ l)ノ゙♬♪♡)

音樂は SoundCloud 等に公開中です。

考察は現在は主に Scrapbox で公表中です。

Programming は GitHub で開発中です。

もうとっくに Elixir を使ってゐない

もし觀測されてゐれば明らかだったらうが、もうとっくに Elixir を使ってゐない。代はりに Clojure と Clojerl を使ってゐる。

2020-09-03 には以下の通り、新しく Elixir でものを作りはしないだらうと書いてゐた。

scrapbox.io

この時は Clojerl と Elixir を共存できると踏んでゐたのだ。しかし直ぐに、Clojerl を主とする場合は Elixir を一緒に使ふのは無理が有るとわかった。

それで Elixir を書くのは諦めたのだが、作った library ne_sachirou | Hex と Docker image https://hub.docker.com/repository/docker/nesachirou/elixir は更新し續けて來た。しかしこれももう止めようと思ふ。使ってゐる人もゐないと思ふからで、ゐらしたら御渡しする。Elixir の community からも離れる。

Erlang VM は今でも第一の選擇肢だ。