c4se記:さっちゃんですよ☆

.。oO(さっちゃんですよヾ(〃l _ l)ノ゙☆)

.。oO(此のblogは、主に音樂考察Programming に分類されますよ。ヾ(〃l _ l)ノ゙♬♪♡)

音樂は SoundCloud に公開中です。

考察は現在は主に Scrapbox で公表中です。

Programming は GitHub で開發中です。

yUraru に於ける Edu 虫の利用

Edu は Agaruneyu に住む虫 (地球の昆虫に似てゐる) で、蜘蛛に似た生態を持つ。糸で巣を張り他の虫を捕まへる Edu が野生でよく見られるし、穴狀の巣を糸で作るだけの Edu も多い。大きな違ひは、Edu は繭を作って變態する。

scrapbox.io

yUraru では Edu を多くの事に使ふ。或る種は食用にし、幼蟲や蛹を茹でて食べたり、成蟲を磨り潰して乾かし團子にして携行食とする。Edu の團子は力がつくと信じられてゐる。繭からは糸が採れるので地球での蚕の樣に扱ふ種も有る。

Edu には社會性を示す種が有る。群れで巨大な巣を張る。捕まへ易いので Agaruneyu に於ける Edu の利用は社會性の有る種から始まったと考へられてゐる。

scrapbox.io