c4se記:さっちゃんですよ☆

.。oO(さっちゃんですよヾ(〃l _ l)ノ゙☆)

.。oO(此のblogは、主に音樂考察Programming に分類されますよ。ヾ(〃l _ l)ノ゙♬♪♡)

音樂は SoundCloud に公開中です。

考察は現在は主に Scrapbox で公表中です。

Programming は GitHub で開發中です。

2013-06-25から1日間の記事一覧

Homeフォルダが日本語に成ってしまったWindows8に、VirtualBoxをinstallする

現象 Windows 8をinstallする時、既存のWindows Live accountをそのまま使った。気附いた時には手遅れであった。Home folderの名前が日本語に成ってゐる。ぶちきれる。 然し此れで困った事は三っつしか無い。Scalaのbuild tool、sbtが入らない。此れは解決し…

どきどき☆ご臨終ツアー~似非ももんがを捕らえろ~

ニョロ美さまと三曲作った。ももんがである。[SpinorNetwork - SpinorNetwork: Crain c4se]( http://spinornetwork.heroku.com/ )の続きである。 ちなみに「百々ん蛾」とは、人が仮面を被ってももんがに擬態した姿であり、その像 (百々ん蛾) でもある。故に…

アワチドリへの水遣り

ちっこいので此うやる……!

情報技術のなにが特異なのかに就いて、それは次元の異なるものをそのまま直接繋げてしまうことだ、と云ふ風に言ってゐたころがあった

情報技術のなにが特異なのかに就いて、それは次元の異なるものをそのまま直接繋げてしまうことだ、と云ふ風に言ってゐたころがあった。ほとんど同じ言い回しを、好きな人の文章にあとからみつけて、悦に入ってゐたりもした。ただその曖昧さは、ずっと心に掛…

「ここが抵抗点だ」と云ふのが今回の衆議院選の感じだ

わたしは東京都の選挙権を持ってゐないし、東京と云ふ町をあまりよくわかってゐないので、東京都議選はわかるところがすくない。今回の都議選に、東京と云ふ町がどれほど反映されてゐるのかもわからない。 今までの選挙に就いて、鳩山由紀夫が内閣に成った時…

芸能やスポーツがこれほど話題になるのは、不思議におもえることがある

芸能やスポーツがこれほど話題になるのは、不思議におもえることがある。芸能に携わるものたちが、くっついたりはなれたりと云ふ事や、スポーツで誰が打った、誰が打たれたと云ふことは、わたしたちには関わりのないことで、よく考えてみようとすれば、どう…