c4se記:さっちゃんですよ☆

.。oO(さっちゃんですよヾ(〃l _ l)ノ゙☆)

.。oO(此のblogは、主に音樂考察Programmingに分類されますよ。ヾ(〃l _ l)ノ゙♬♪♡

音樂はSoundCloud等バラバラの場所に公開中です。申し訳ないがlinkをたどるなどして探してください。

考察は現在は主に此のblogで公表中です。

programmingは、ひろくみせるものはGitHubで、個人的なものはBitBucketで開発中です。

c4se

「哲学とはなにか」「ジャック・デリダ『声と現象』解」

フーリエ解析の勉強をしています。複素フーリエ級数までようやく来たところです……。
OpenOffoce.orgの記法で、

f(t)=sum from n=-Infinity to infinity c_n e^{i{2n%pi t}over T}newline
c_n=int from 0 to T f(t)e^{i{-2n%pi t}over T}dt

ですね。

……さて。
春に二つの文章を出すことになりそうなので、当面はそれについて書こうかな、と。
予定では「哲学とはなにか」を福井で、「ジャック・デリダ『声と現象』解」を東京へ回します。
「解」のほうは付録(?)で「デリダ追悼」を付けてページ数かせぎます。精神はどこにあるのか、が中心になります。自然が環界と身体とに分節されるというあたりで落ち着きそうです。そこの<縁>だと。
「哲学」のほうはもっと難題。