c4se記:さっちゃんですよ☆

.。oO(さっちゃんですよヾ(〃l _ l)ノ゙☆)

.。oO(此のblogは、主に音樂考察Programmingに分類されますよ。ヾ(〃l _ l)ノ゙♬♪♡

音樂はSoundCloud等バラバラの場所に公開中です。申し訳ないがlinkをたどるなどして探してください。

考察は現在は主に此のblogで公表中です。

programmingは、GitHubで開発中です。

parallel に變更・參照される resource が競合せず整合性を保つ事を試驗する

だいたいに於いてそんな方法は存在しない。

test するうまい方法が既に有れば人類は parallelism で苦勞しない。競合しないやうにする爲に施した對策が動いてゐる事は test できるが、その對策に依って競合が防がれる事はよく test できない。

たまたまうまくゆく特殊な場合以外は test は諦めるのがよい。

test 以外の手法がよく取られる。

Erlang や Redux-Saga のやうに競合が起きにくい構造を作ってその上で計算するか、Rust や Pony のやうに競合する pattern の一部が起きないやうな形式化を行ひその上で計算する手法が有名だと思ふ。他には paralell な計算の model を作ってその性質を証明する code を書き、その code から實用する code を生成する手法もよく知られる。

計算を實行する基盤であるネットワークやディスクは VM に障礙を注入し、そこに random な負荷を掛けて test する手法も有る。