c4se記:さっちゃんですよ☆

.。oO(さっちゃんですよヾ(〃l _ l)ノ゙☆)

.。oO(此のblogは、主に音樂考察Programmingに分類されますよ。ヾ(〃l _ l)ノ゙♬♪♡

音樂はSoundCloud等バラバラの場所に公開中です。申し訳ないがlinkをたどるなどして探してください。

考察は現在は主に此のblogで公表中です。

programmingは、ひろくみせるものはGitHubで、個人的なものはBitBucketで開発中です。

c4se

憲法・選挙では駄目だ

民主主義では駄目だ、と思うのだ。
選挙はもはや、役に立たない、重要ではない、という思いのせいだ。この感じには根拠がある。
インターネットWiredなどにより、誰でも様々な行程を、介入・閲覧・試行できる、と云うのが一つ。
一般大衆の力のほうが政府権力をはるかに上回ってしまっているというのがもう一つ。たとえば中産階級に全てが、第三次産業に支払う金銭を、半年でもゼロにすれば、大した犠牲なく、おそらくいかなる政府権力をも倒せる。〈全てが一斉に〉ということがありえない、というのが一つの問題だ。
おそらく、憲法-法律の枠組みも無効になっている。「表現の自由」を見てもよい(一例)。憲法にリコール権を定めよ、というのも、この考えの一系列に含めることができる。