c4se記:さっちゃんですよ☆

.。oO(さっちゃんですよヾ(〃l _ l)ノ゙☆)

.。oO(此のblogは、主に音樂考察Programming に分類されますよ。ヾ(〃l _ l)ノ゙♬♪♡)

音樂は SoundCloud に公開中です。

考察は現在は主に Scrapbox で公表中です。

Programming は GitHub で開發中です。

Pythonをちょっと使ってみた

Pythonをちょっと使ってみて。
インデント構文にも慣れてきたし、計算はPythonのライブラリは充実してますね。NumPyとかSciPyとかSimPyとか。Sageとか。


まず引数の括弧を省略して詰まる。def f xとかやってる。それはRubyだ。
defにもifにもコロンが要るのにビビる。[Python基礎文法最速マスター - D++のはまり日誌 http://d.hatena.ne.jp/dplusplus/20100126/p1 ]を見てdef f(x):とやり始める。
iPythonでもインデントが要るのに気付かなくて詰まる。嗚呼。そうですよね、はいすみません。cmd.exeでやる作業じゃねえや。cygwinだけど。
関数定義の終わりでは詰まらなかった。ままよとEnterをもう一度押すといけた。はい、インデントを戻すと終わりと。そうですね、考えるとこじゃないですねすみません。
動いた。