c4se記:さっちゃんですよ☆

.。oO(さっちゃんですよヾ(〃l _ l)ノ゙☆)

.。oO(此のblogは、主に音樂考察Programmingに分類されますよ。ヾ(〃l _ l)ノ゙♬♪♡

音樂はSoundCloud等バラバラの場所に公開中です。申し訳ないがlinkをたどるなどして探してください。

考察は現在は主に此のblogで公表中です。

programmingは、ひろくみせるものはGitHubで、個人的なものはBitBucketで開発中です。

c4se

Ruby 事始め - on Windows XP (ActiveRuby)

最近は、Ruby で遊んでます。JavaScript からはちょっと疎遠かな。でも忘れたわけではないです。(JavaScript では jQuery に興味がある。)

require "win32ole"
ie = WIN32OLE.new('InternetExplorer.Application')
ie.visible = true
ie.gohome

が動いたりするだけでも感動なのです。今までウェブブラウザに依存しないプログラムは書いた事がありませんでしたから。
あ、上のは、InternetExplorer のホームを表示するものです。

def main
puts " * \n"
puts " * syncDir\n"
puts " * c4se project\n"
puts " * \n"
puts "\n"
puts " Press \"Enter\""
gets

end

main

この程度で感動なんですよ?
試したきゃ Ruby を導入してやってみればいいです。……このコードは、しょぼいですよ?
文字を出して入力待ちになるだけです。
(しかしこれは将来のアプリケーションのほんの一部なのだ! いまに見てろ。)


……修行します。