c4se記:さっちゃんですよ☆

.。oO(さっちゃんですよヾ(〃l _ l)ノ゙☆)

.。oO(此のblogは、主に音樂考察Programming に分類されますよ。ヾ(〃l _ l)ノ゙♬♪♡)

音樂は SoundCloud に公開中です。

考察は現在は主に Scrapbox で公表中です。

Programming は GitHub で開發中です。

Ruby 事始め - on Windows XP (ActiveRuby)

最近は、Ruby で遊んでます。JavaScript からはちょっと疎遠かな。でも忘れたわけではないです。(JavaScript では jQuery に興味がある。)

require "win32ole"
ie = WIN32OLE.new('InternetExplorer.Application')
ie.visible = true
ie.gohome

が動いたりするだけでも感動なのです。今までウェブブラウザに依存しないプログラムは書いた事がありませんでしたから。
あ、上のは、InternetExplorer のホームを表示するものです。

def main
puts " * \n"
puts " * syncDir\n"
puts " * c4se project\n"
puts " * \n"
puts "\n"
puts " Press \"Enter\""
gets

end

main

この程度で感動なんですよ?
試したきゃ Ruby を導入してやってみればいいです。……このコードは、しょぼいですよ?
文字を出して入力待ちになるだけです。
(しかしこれは将来のアプリケーションのほんの一部なのだ! いまに見てろ。)


……修行します。