c4se記:さっちゃんですよ☆

.。oO(さっちゃんですよヾ(〃l _ l)ノ゙☆)

.。oO(此のblogは、主に音樂考察Programming に分類されますよ。ヾ(〃l _ l)ノ゙♬♪♡)

音樂は SoundCloud 等に公開中です。

考察は現在は主に Scrapbox で公表中です。

Programming は GitHub で開発中です。

ガルデアの三位一體

「ガルデア」はガルデア文明の言語で「統合體」を意味する語でガルデア人達の自稱である。「統合」が何を意味するかは以前一案を創作した。

scrapbox.io

c4se.booth.pm

ガルデアは他の文󠄁明󠄁を壓倒して天の川・アンドロメダ兩銀河を統治する政治體である。ガルデアは「統合體」を自稱󠄁するが、その語義は難󠄀解である。本論文󠄁ではガルデアの謂ふ「統合」の意󠄁味する所󠄁を、地球のキリスト敎に於ける三位一體の敎義と類󠄀比して理解する事を試みる。

圖は Scrapbox 版には無く、紀要の PDF 版に載ってゐる。

「統合」は通說では、ガルデア人達が統合されてゐる事だと考へられてゐるが、この論文では大姉・ガルデア人・機族の三類が統合されてゐる事を言ふのだと定め直したのが基本的な新案である。當然別の解釋もできる筈だ。何故なら現實であれば觀念は喩として多義であるから。

scrapbox.io