c4se記:さっちゃんですよ☆

.。oO(さっちゃんですよヾ(〃l _ l)ノ゙☆)

.。oO(此のblogは、主に音樂考察Programming に分類されますよ。ヾ(〃l _ l)ノ゙♬♪♡)

音樂は SoundCloud に公開中です。

考察は現在は主に Scrapbox で公表中です。

Programming は GitHub で開發中です。

Opera Widgetがスタンドアローンに!

此のブログは本当はもっと、御堅く思想哲学関係とか、技術コンピュータ関係の事項を書く筈なのだが……。
決してOperaの宣伝ばかり書く場所ではないのだが……。


まあ好いか。Opera 10.20 alphaが出ました。
Opera 10.20 alpha
Opera 10.20 goes alpha!
 http://my.opera.com/desktopteam/blog/opera-10-20-goes-alpha
 http://www.opera.com/browser/next/


正直幾らOperaとはいえ、betaに成る迄使う気には成れないんだが……、経験的にalphaは突然落ちるから。
今回のalphaでは、Opera Widgetが遂にstand aloneに成るそうだ。
以前から此の機能はlabで公開されていたが、やっとalpha迄来たか、と云う、後はbeta、然して正式版だ。


Opera Uniteと言いOpera Widgetと言い、まあブラウザの本業で勝負はもう余り出来ないだろうから。
ブラウザと言うよりプラットフォーム、UniteとWidgetが有れば夢は極大迄膨らむ。Chromeなんて目じゃないと云う気分にさせて呉れる。
阿れだ、「ウェブページを作る」と云う形態は徐々に変わっていくのかもしれない。
でも消費者がメディアに成る、と云う所迄は未だ未だ先の話だから、暫くは今の侭、寧ろもっと現状が拡大していくだろう。

詩とは言葉であり
詩人とは理由であって
二つは求め合わず、矛盾する
――故に  詩とは残酷の基準である

麻井シキ