c4se記:さっちゃんですよ☆

.。oO(さっちゃんですよヾ(〃l _ l)ノ゙☆)

.。oO(此のblogは、主に音樂考察Programming に分類されますよ。ヾ(〃l _ l)ノ゙♬♪♡)

音樂は SoundCloud に公開中です。

考察は現在は主に Scrapbox で公表中です。

Programming は GitHub で開發中です。

Wiredでの人の数え方 - 匿名?なにそれ。おいしいの?

OpenIDを使うにしても。
Wiredでは実名を使う事があってはならない。
Wiredではインターフェイスを制限できるから、一人ではなく1/3人など、分数で活動できる。故にまた、Real Worldでは複数人が、Wierdでは一人として活動しうる。これは法人格とはまた違う原理で、一人なのである。
Wiredでは一つのIDが、一人だと割り振られるべきである。それは断じて匿名ではない。IDの実名である。
インターフェイスの情報様式の違いは、少なくともその程度の差異をもたらすものだということを、そろそろ実感するべきだ。