c4se記:さっちゃんですよ☆

.。oO(さっちゃんですよヾ(〃l _ l)ノ゙☆)

.。oO(此のblogは、主に音樂考察Programming に分類されますよ。ヾ(〃l _ l)ノ゙♬♪♡)

音樂は SoundCloud 等に公開中です。

考察は現在は主に Scrapbox で公表中です。

Programming は GitHub で開発中です。

2012-05-13から1日間の記事一覧

現実につきあたったところではなく #memo

2012-05-09 1 現実につきあたったところではなく、現実につきあたることから逃れたところに言葉がでてくる。わたしたちはその言葉のところからふたたび現実へくらいついてゆく。言葉をもったものの運命である。 2 言葉をひとたびもてば、意識は言葉を発する…

現在からはなれて普遍的である思想はない #memo

2012-05-08 此の日は少ない。 1 言論の自由とは隣人に解読されない言語ではなる権利である。 現在からはなれて普遍的である思想はない。現実をうしなうからだ。 思想は、完全に内的な過程ではない。個人は現実的な構造である。

D言語からC言語のコードを呼び出す #dlang

Makefileも書いたことが無い人間ですので、手間取りました。dmcでCをobjにして、dmdでDと一緒にリンクするだけです。 DMDは入れてあるとします。 /* playinj.c */ int sum(int l, int r) { return l + r; } 此う云う何の益も無いC言語の関数を、D言語から呼…

文明の理想を描こうとする意識は #memo

2012-05-06 打ち込むのが遅い。橫假名の連続をところどころ漢字におきかえて写す。 1 文明の理想を描こうとする意識は、技術の発達を精神の発達と見做すか頽廃と見做すかにわかれる。理想を明るくしたり暗くしたりするためだ。でもほんとうは、技術の発達は…