読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

c4se記:さっちゃんですよ☆

.。oO(さっちゃんですよヾ(〃l _ l)ノ゙☆)

.。oO(此のblogは、主に音樂考察Programmingに分類されますよ。ヾ(〃l _ l)ノ゙♬♪♡

音樂はSoundCloud等バラバラの場所に公開中です。申し訳ないがlinkをたどるなどして探してください。

考察は現在は主に此のblogで公表中です。

programmingは、ひろくみせるものはGitHubで、個人的なものはBitBucketで開発中です。

c4se

自衛隊や警察の全面的な解散を前提にすることの無い、集団的自衛権の反対や米軍基地の撤退を唱える論理は全て嘘だと云ふ事にしてゐる

自衛隊や警察の全面的な解散を前提にすることの無い、集団的自衛権の反対や米軍基地の撤退を唱える論理は全て嘘だと云ふ事にしてゐる。
政治に就いて余り語る機会が無いが、常々で考へてはゐる。又問はれれば答へてもゐる。以前、「集団的自衛権を行使することに就いて洞うおもふか。単独の自衛権とはまったく度合いの違ふものだとはおもはないか」と聞かれたので、なにをいってゐるのか、わたしは自衛隊や国家の軍事力などはなから認めてゐない、だから集団的自衛権なんてものは問題外だとこたへた。相手の無意識のフォーカスが、自衛隊軍事力を是としてゐたから、そんなきつい言い方をした。あまりちゃぶ台がへしをしても申し訳ないので、遠慮して其れ以後はほとんど反論しなかったが、それに有効に反論できないみじめさを感じてゐた。気分のいいものではない。こう云った永続的なみじめさは思考を自虐でぐるぐると縛って収縮させてしまふ。
以前政治に就いて書いたものは此れだ。

cf. 「ここが抵抗点だ」と云ふのが今回の衆議院選の感じだ http://c4se.hatenablog.com/entry/2013/06/25/011503

外れてゐないと思ふ。安倍政権に就いては、もう腰砕けに成ってゐるし、このまま腰砕けで終はるだらうなと思ってゐる。初めの経済政策に関してはansuzでも書いた。到底賛成はできないが、定石としては悪くないな、と思った。消費税の増率は、悪手だらうとおもへた。実際悪手だったやうに見える。増率に就いての説明も、国民には腰砕けにしか成されなかった。其れで安倍政権の理念は総崩れに成ってゐるやうに見える。このまま任期迄はいくだらうが、このままだらうとおもふ。