c4se記:さっちゃんですよ☆

.。oO(さっちゃんですよヾ(〃l _ l)ノ゙☆)

.。oO(此のblogは、主に音樂考察Programming に分類されますよ。ヾ(〃l _ l)ノ゙♬♪♡)

音樂は SoundCloud に公開中です。

考察は現在は主に Scrapbox で公表中です。

Programming は GitHub で開發中です。

他には無い電子音楽でも聞きませんか? #c4se

何時も同じ様な音楽ばかり聞いて耳が疲れていませんか? 時には他には無い解き放たれた音楽でも聞いて、耳を休め、脳を疲れさせてみませんか。
とか言い乍ら、知り合い身内の音楽を紹介する丈なのですがorz

Kagarisuki (カーガリスキ = 神話)

  1. orugarisuki
  2. godonare kano

低音からfade inする「orugarisuki」は後半に印象の変わる曲です。急にアップテンポの明るい然し影の有る曲へ。硝子の音が風鈴の様。
「godonare kano」は鳥の声、良く聞かないと判らない樣な潮騒の音が入り、単純な構成に月を浮かべます。

見ずの町

  1. 見ずの町 #iria version

最初の方、画像が乱れますが態とでは有りません、が面白いので其の儘に。音楽を作ったのは知り合いですが、動画にしたのは僕で、不慣れなんで……w
「見ずの町 #iria version」。空中を飛び交うパーカッション、妖しい電子音、鳴り響く重音テト。スローテンポなのに変な疾走感。何此れ?

FuniSaya enhanced by 志姫平惟

  1. Camellia Night #VISION
  2. Tangled Mathematics (recycled)

志姫平惟さん[ http://d.hatena.ne.jp/asutoral50/ ]の曲をアレンジした二曲。
「Camellia Night #VISION」は動き回る狂気。重音テトと解り易い初音ミクの絡みが有ります。テンポは上がりません。転調もしません。盛り上がりません。
比べ、「Tangled Mathematics (recycled)」はちょっと激しいかな? 緩っくりですが。プログレ風の低音リフレイン、跳ねるノイズ、突き刺さる高音。UTAUも出てきます。


洞れも聞いて「何じゃ此ら?」 繰り返し聞く程に身に染みる。其んな風に僕は推薦しておきますが、此んなの書いてるの読まれたら知り合いに怒られるかな?