c4se記:さっちゃんですよ☆

.。oO(さっちゃんですよヾ(〃l _ l)ノ゙☆)

.。oO(此のblogは、主に音樂考察Programming に分類されますよ。ヾ(〃l _ l)ノ゙♬♪♡)

音樂は SoundCloud に公開中です。

考察は現在は主に Scrapbox で公表中です。

Programming は GitHub で開發中です。

ALI PROJECT好きに10の質問

またかよ!!
ALI PROJECT 同盟
ALI PROJECT 同盟
10といわず、30コ全部に答えてみる。


〔01〕 本日の日付と最終発売のアリプロのCDは何ですか?
例)2007.9.8 最終発売「Psychedelic Insanity」
はい。2008年8月21日にて、「わが臈たし悪の華」でございます。はやく「禁書」でなさい。


〔02〕 アリプロ暦はどの位ですか?
んn? 3年かな、まだ?


〔03〕 御持ちのCDなど教えて下さい
COLLECTION SIMPLE PLUS, dilettante, EROTIC&HERETIC, Deja Vu~THE ORIGINAL BEST 1992-1995~, AVENGER O.S.T, .hack//Roots O.S.T., .hack//Roots O.S.T.2, わが臈たし悪の華
COLLECTION SIMPLE PLUSDilettanteEROTIC&HERETICDeja Vu~THE ORIGINAL BEST 1992-1995~AVENGER O.S.T「.hack//Roots」O.S.T..hack//Roots O.S.T.2わが臈たし悪の華
禁書 は予約済み。さっさと届きなさい。
禁書
薔薇架刑 は借りてすましてしまっている。買わなきゃ……、曲もってるのに。
薔薇架刑
コトダマ, Lento は落としてしまった……。買わなきゃ。ほかにも落として済ませてるのがある。
コトダマ
Noblerot, Aristocracy を次買おうかと思っている。
まだまだ知らない曲がいっぱい。


〔04〕 行かれた事のあるライブは何ですか?
行かせてください。


〔05〕 折角なのでこの際御好きな曲総て挙げて下さい(笑
アホなこと言わないでください。


〔06〕 貴女とアリプロとの出逢いは?
ALI PROJECT Introduction - m4a(MPEG4)ファイル
 http://d.hatena.ne.jp/Kureduki_Maari/20080421/1208786588
をさんしょー。MDでもらいました。


〔07〕 貴女のアリプロのカラオケでの持ち歌は?
は? いくら私でも「持ち歌」とか言えるほど歌える曲少なくありませんよ?


〔08〕 貴女のアリプロの連想単語は?
[ALI PROJECT解析機]によるALI PROJECTの解析結果
 http://seibun.nosv.org/maker.php/aliproject/?p=ALI+PROJECT

ALI PROJECTの33%は「彼と彼女の聖夜」の銀のモミの木2本で出来ています
ALI PROJECTの31%は「桂花葬」の山盛りの土で出来ています
ALI PROJECTの22%は「MALICE」の薔薇の靴をはいて踏みつけたいモノで出来ています
ALI PROJECTの9%はどこかで間違ったファン心理で出来ています
ALI PROJECTの5%は「ナルシス・ノワール」で兄様が沈んだ湖の水3リットルで出来ています


〔09〕 貴女のアリプロのイメージカラーは?
赤と黒?
EROTIC&HERETIC


〔10〕 御好きなタヰトルは?
「ビアンカ」
Deja Vu~THE ORIGINAL BEST 1992-1995~


〔11〕 御好きなメロデヰは?
メガロポリス・アリス-MEGALOPOLIS ALICE-」ですねー。他人には勧められませんが。
Deja Vu~THE ORIGINAL BEST 1992-1995~


〔12〕 御好きな歌詞は?
「エスカルゴ嬉遊曲」
Deja Vu~THE ORIGINAL BEST 1992-1995~


〔13〕 御好きなフレヱズは?
「フレズ」ではなく「ふれず」が正仮名です。
フレヱズ?
 http://tachibana-haruna.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_e2c2.html


〔14〕 御好きなテヱマは?
「てま」ですよね……。


〔15〕 御好きな世界感は?
え? 私にきくの?


〔16〕 御好きなジャケットは?
「わが臈たし悪の華」にきまってるじゃないですかっ!
キャーー!!!
わが臈たし悪の華


〔17〕 御好きな御衣装は?
えっと、あまり知らない……。「わが臈たs、」とか言ったらダメな気がする。上で答えてるから。
そうすると、。あ、コヒブミの。
コトダマ


〔18〕 御好きなPV・映像は?
ライヴ映像が好きです。

とか? ですよね!


〔19〕 同曲異旋律が多数存在しますが、御好きなものが御座いましたらどうぞ(幻想庭園、コッペリアの柩 etc...)
例)逭蛾月「幻想庭園」「etoiles」など。
井上ネムが今日すべきこと
 http://subeki.akahoshitakuya.com/n/%B0%E6%BE%E5%A5ͥ%E0

  • 貨物列車の荷物の数を数える。[重要度:92%]
  • 1人でチクタクバンバン。[重要度:89%]
  • 次のバス停がアナウンスされる前に自分で叫ぶ。[重要度:57%]
  • 頭突き。[重要度:26%]
  • 大至急、弁護士資格を取得する[重要度:10%]

ということで、この質問はスルーです。


〔20〕 聖書とされている曲は何ですか?
例)「少女貴族」など、バイブル的な曲名など。
「月蝕グランギニョル
月蝕グランギニョル
これはいつも同じ。


〔21〕 聖歌とされている曲は何ですか?
例)雰囲気で結構です。厳か・心清めの曲名など。
「Wish」
COLLECTION SIMPLE PLUS


〔22〕 葬歌とされている曲は何ですか?
例)雰囲気で結構です。餞け・喪服す曲名など。
「S嬢の秘めやかな悔恨」
薔薇架刑


〔23〕 聴いていて愉しくなれる曲は何ですか?
例)気分の楽しい・愉快 など、解釈は人自由。
KING KNIGHT
.hack//Roots O.S.T.2


〔24〕 聴いていて心昂ぶる曲は何ですか?
例)興奮・衝動 など、解釈は人自由。
「少女純血」
AVENGER O.S.T


〔25〕 聴いていて鬱になれる曲は何ですか?
例)憂い・切ない・寂しげ など、解釈は人自由。
コッペリアの柩」
COLLECTION SIMPLE PLUS


〔26〕 聴いていて倖せになれる曲は何ですか?
例)至福・穏やか など、解釈は人自由。
「繭」
AVENGER O.S.T
月蝕グr 以外は毎回変えてみている。


〔27〕 貴女にとっての宝野アリカ様とは?
宝野アリカ様の召喚呪文
 http://www.voidelement.com/summon/index.php?name=%E5%AE%9D%E9%87%8E%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%A7%98

、なんともいえない機関に選ばれし者。
、なんともいえない庭園に封じられし者。
うろ覚えの口約束に嫌々従い我の元へ姿を現せ!
その素晴らしき権力を以って通りすがりの警察官に
憧れのぬるぽを振るうのだ!

なんともいえない……www


〔28〕 貴女にとっての片倉三起也様とは?
片倉三起也様の子供らしさ
 http://kodomo.akahoshitakuya.com/n/%CA%D2%C1һ%B0%B5%AF%CC%E9%CD%CD

  • チョコクッキーはあらかたチョコを全部舐めてからクッキーにいく。[重要度:70%]
  • 友人が「コレ知ってる〜?」と自慢げにくると、それに答えず「じゃーさ、じゃーさ、これは?」と『知ってる』自慢対決に持ち込んでしまう。[重要度:48%]
  • きゅうりは食べる以外の用途を知らない。[重要度:48%]
  • トミカのはたらく車が好き。[重要度:30%]
  • エレベーターの車椅子用ボタン押してしまう。[重要度:18%]


〔29〕 貴女にとっての"ALI PROJECT"とは?
全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』 で生成したけど、あまりおもしろくない……。
 http://crocro.com/auto_pedia/nm_fms/ALI+PROJECT

学者らの研究によれば、ALI PROJECTが宝野自身の分野で活躍した時期、ALI PROJECT宝野アリカやアーティストについて強い関心を示していたことが分かっている。また、ALI PROJECTは宝野自身と合わせた形で多く話題に上った。当時の人々の代表的な発言は「私自身、かなり飽きっぽい人間である」であり、この言葉はALI PROJECTという人物を考える上でとても重要である。
以下は、ALI PROJECTについて語られた言葉として有名なものである。以下、人々の心を捉えるALI PROJECTという人物が如何なるものかを知る手掛かりとして挙げておく。

  • アリカ様自身の口から直接聴けるのは一ファンとして大変興味深いことだった。
  • 自身初となる配信限定楽曲であり、6月4日着うた配信スタート、6月11日より着うたフルおよびPCにて配信される。
  • 昨日宝野アリカ様のHPで来月発売のニューシングルにして「コードギアス、反逆のルルーシュ、R2」の新エンディング曲「わが臈たし悪の華」のジャケットが公開された。

現在インターネット上ではALI PROJECTと宝野自身について議論されているWebページの数は18,400件である。この数から、現在でもALI PROJECTと宝野自身の関係は根強い人気を持っていると言える。


〔30〕 御疲れ様でした……最後にアリプロについて一言どうぞ
このブログも153記事目です。そのうち題名に「ALI PROJECT」を含むのは14記事目、記事に含むものは16っこ目です。
 http://d.hatena.ne.jp/Kureduki_Maari/archive?word=ali+project
いいかげん「ALI PROJECT mp3」で検索してくるのはやめてください。
ALI PROJECTのmp3 - こんなに集めていいの。
 http://d.hatena.ne.jp/Kureduki_Maari/20080314/1205471251
のアクセス数が未だに高いのはちょっと……。
でも!
そういう方には
ALI PROJECT Introduction - m4a(MPEG4)ファイル
 http://d.hatena.ne.jp/Kureduki_Maari/20080421/1208786588


黒イエロー同盟
黒イエロー同盟
もよろしく。
Pageネム
 http://c4se.sakura.ne.jp/ne_index.html