c4se記:さっちゃんですよ☆

.。oO(さっちゃんですよヾ(〃l _ l)ノ゙☆)

.。oO(此のblogは、主に音樂考察Programmingに分類されますよ。ヾ(〃l _ l)ノ゙♬♪♡

音樂はSoundCloud等バラバラの場所に公開中です。申し訳ないがlinkをたどるなどして探してください。

考察は現在は主に此のblogで公表中です。

programmingは、ひろくみせるものはGitHubで、個人的なものはBitBucketで開発中です。

c4se

竹島は歴史ではない - こんどは<span style="color:#33CC00;">静波彩香さん</span>へ

静波彩香さんの記事、
竹島
 http://whitecrystal.blog.drecom.jp/archive/102

竹島は日本の領土だと思う。
あそこに何があるかは、私にはわからないけれど。
古来より、あそこには、「日本人」であった「宗氏」が支配していた。
歴史的には、明らかに日本の領土である。

しかも、元寇のとき、高麗、つまり韓国の人は、竹島の人を虐殺し、その死体を船につりさげて九州に来襲したという。
そんな人たちに、竹島は自分の領土であると主張する権利など、まったくもってないはずだ。

何度でもいう。
竹島は、昔から、日本人である宗氏が支配してきた島だ。
それを、歴史の浅い大韓民国が、その宗氏を押しのけて領権を主張するなど、お門違いもいいところだ。
大韓民国は、竹島領有問題から即刻手を引くべきである。

朝鮮半島と、貿易の条約を結んだとき、その代表と任命されたのは、日本人である宗氏である。
間違いなく、昔から竹島を支配していたのは、日本人である宗氏である。
大韓民国は、この歴史を知らないのか。それとも、意図的に頭から消去しているのか。

日本の韓国併合と、その後の日本人の悪行ばかりを学ぶのではなく。
竹島問題に名乗り出るのなら、その歴史をちゃんと学び、そして、竹島は間違いなく日本領と認め即刻竹島問題より手を引き、竹島に駐屯させている兵を大韓民国に戻すべきである。


もちろん領土の正統性の問題である。
領土というのは端的に、国家権力の及ぶ場所、であり、他ではない。つまり、国家がそこで権力を叫べる場所だ。歴史を根拠に指定するかどうかは任意に過ぎない。歴史で見るなら全部アフリカの領土にすべきなのである。文化で種族を分けるのなら、「宗氏」のいた頃と現在ではばかばかしい程に違っている。「日本」の「歴史」は国家権力は六十年、文化ではたかだか三十年。大韓民国六十年よりはずっと「歴史の浅い」のは明々白々。ようするに静波彩香は日本型アンチ・ビストロンの虜として嘲笑すればそれで足る。
叫び、押しのければそれで正統性は証明されるのだ。歴史の問題ではない、外交の問題。ここでは歴史は単なるダシである。