c4se記:さっちゃんですよ☆

.。oO(さっちゃんですよヾ(〃l _ l)ノ゙☆)

.。oO(此のblogは、主に音樂考察Programming に分類されますよ。ヾ(〃l _ l)ノ゙♬♪♡)

音樂は SoundCloud に公開中です。

考察は現在は主に Scrapbox で公表中です。

Programming は GitHub で開發中です。

Criminal Searches - ただのバカだろう。

性犯罪から交通違反まで、米国で始まったネットの「犯罪者検索」。 - narinari.com
 http://narinari.com/Nd/20080810053.html

犯罪者の情報を誰でもネットで検索できる、「Criminal Search」なるサービスが米国で始まった。名前から犯罪歴を検索したり、住所から近隣の犯罪者を調べられるという、日本では考えられないようなこのサービス。米国でも当然議論はあるようだが、犯罪者の更生よりも、再犯防止、および一般市民の生活を守るという点に重点が置かれたサービスとなっている。
いったい「Criminal Search」では、どのような情報が得られるのだろうか。例えば、近隣の犯罪者を調べられる「Neighborhood Watch」では、住所を入力するとGoogleマップの画面が現れ、そこに犯罪歴のある人物の住む場所がアイコンで表示される。犯罪の種類は性犯罪や暴力事件、窃盗、強盗から交通違反まで、かなり広範囲だ。
試しに人口密度の高いニューヨークのSOHO地区を見てみよう。すると各ストリートに1人……どころか、かなりの密度で犯罪者が表示されてしまった。「シートベルトを着用していなかった」といったレベルの、比較的軽微な交通違反者まで表示されるため、全体的にはやはり交通違反者が多いようだが、性犯罪者や窃盗犯も少なくない。まさに「隣に犯罪者がいる」ことが一目で分かってしまうサービスだ。
犯罪者の居住地を示すアイコンをクリックすると、さらに詳細な情報が調べられるようになっており、名前、生年月日、身長、体重、髪の色、目の色、肌の色、性別、そしてどのような罪を犯したのかとの詳細も。個人情報保護という視点は、犯罪者には適用されないようだ。
また、性犯罪者に絞って検索ができる「Sex Offender Finder」では、個人情報やGoogleマップ上への表示のほかに、顔写真も公開されている。犯罪の詳細を見てみると、レイプや未成年者との性交、性的虐待などが多い。
これらの情報は民間企業が収集・公開しているものではなく、警察が公開しているもの。そこまでしなければならないほど、米国が抱える治安問題は深刻な状況というわけだ。

米国で始まったネットの「犯罪者検索」 とうとうここまで来ましたか・・・
 http://ameblo.jp/ossann37/entry-10129503146.html

とうとうここまで来たか・・・て感じでいっぱいなんですが、これってiPhoneで眺めながら街を歩くとすれ違った人の犯罪歴がわかるって事ですよね。
それにしても治安が良くなったといわれるNYでさえこれですか・・・日本でもこういうサービスが始まる日が来るんでしょうか? くわばら、くわばら。

相手の名前や住所から過去の犯罪歴を検索できる「Criminal Searches」 - GIGAZINE
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080724_criminal_searches/

相手の名前や住所などの個人情報を入力すると、その相手が過去に犯した犯罪を検索できるというとんでもない検索エンジンが登場しました。
それだけでなく、自分の住んでいる住所を検索することによって近所に性犯罪歴のある者がいるかどうかも調べることが可能です。さらに特定の名前を監視することも可能で、相手の犯罪歴がわかった時点でメールを送信してお知らせするといった機能もあります。
目的としては、ベビーシッターや家庭教師を雇うときに相手のことを調べたり、あるいは自分の隣人や知人の素性を調べるといった際に利用することを前提にしているようです。
なお、これらの情報は公の情報(政府が公表しているもの)を元にしているそうです。そのうち日本にもこういうのができるのかもしれません……。


当該のサイト。
Criminal Searches
 http://criminalsearches.com/
Criminal Searches

Do you really know who these people are? We associate with them and even invite them in our homes. Do they have a criminal background? Are your children safe with them?
Find out now for FREE!
(目の前のその人がいったいどんな人間だか、あなたは判りますか? 私たちは人々と暮らし、時には彼らを我が家へ招き入れることさえあるのに、です。彼は犯罪者ではないですか? 愛する我が子が危険に曝されてはいませんか?
知りましょう! このサービスは全て無料です。[拙訳]


ひとは機縁からたれでもすぐに犯罪を犯しうる、ということを除いて、法については何も語ることはできない。このサービスが〈犯罪抑止〉に効果をだすことは、ありえない。