c4se記:さっちゃんですよ☆

.。oO(さっちゃんですよヾ(〃l _ l)ノ゙☆)

.。oO(此のblogは、主に音樂考察Programming に分類されますよ。ヾ(〃l _ l)ノ゙♬♪♡)

音樂は SoundCloud に公開中です。

考察は現在は主に Scrapbox で公表中です。

Programming は GitHub で開發中です。

リッチなWebアプリケーションを作るフレームワーク列挙

基底フレームも上位フレームも区別せずに、列挙。
ただしクライアントサイドで動作するもののみ。

FlashとかPDFとかの技術を詰め合わせたもの。やはりグラフィックはAdobeが優れています。

ローカルでブラウザアプリを動かせるようにするもの。こんどモバイルでもOperaが対応するらしい。

今度うちのc4seで使おうかと思っている。

はい。Yahooです。

Firefoxにはプラグインがあるんですよねー。Opera Widgetは、単体でも動く(ようにみえる)ローカルアプリを組めるようにしてほしいです。

Firefoxの動作を少しだけ変更・制御するスクリプトを組みこめるようになる。まぁでも普通はプラグインを使う。

Microsoft製。IE以外にも展開する計画があるようだ。

Sun MicrosystemsJavaアプレットの進化版でしょうか。Javaは今後どうなるんでしょうね。

Dojoに備わっている仕組み、特徴。HTMLでWebページ上にウィジェットが書ける。

Ext.JS+Adobe AIR