c4se記:さっちゃんですよ☆

.。oO(さっちゃんですよヾ(〃l _ l)ノ゙☆)

.。oO(此のblogは、主に音樂考察Programming に分類されますよ。ヾ(〃l _ l)ノ゙♬♪♡)

音樂は SoundCloud に公開中です。

考察は現在は主に Scrapbox で公表中です。

Programming は GitHub で開發中です。

ALI PROJECT好きに10の質問 - ALI PROJECT同盟

デカダンアリスイデオロギーさん「祝 ALI PROJECT 20周年!!!」
 http://koumayuki.blog81.fc2.com/blog-entry-158.html
より。

ALI PROJECT好きに10の質問〜


はい!
アリプロ暦はどの位ですか?
高二からだから三年でしょうか。
曲を集め始めたのはこの一年です。


Ⅱ 折角なのでこの際御好きな曲総て挙げて下さい(笑
え? 信者にそんなこと聞いていいんですか?
とはいえ元ネタは三つ挙げるもののようなので、三つを強制選択。

月蝕グランギニョル

  • コヒブミ

コトダマ

  • 名なしの森

薔薇架刑
かな?
にゅぅ〜〜。


Ⅲ 貴女とアリプロとの出逢いは?
初めて聴いたのは「月蝕グランギニョル」でした。妹が当時の友人から貰ってきたのをさらに借りました。
こりゃおかしい!(笑
大好きです。
妹から借りれた8曲ほどを2年間聴き続けました。


Ⅳ 貴女のアリプロのカラオケでの持ち歌は?
んー。
どんどん歌ったことがない曲を歌うことにしています。
だからまだ持ち歌はないです。


Ⅴ 御好きな歌詞は?
歌詞は殆ど聴かないたちなのですが……。

ALI PROJECT「あたしがアリスだった頃」
薔薇架刑

細い首 絡み付く
見えない長い指
手鏡に映るのは
三日月とあの人の影


もう少しだけ傍にいて
あたしのこと 忘れないで


過去と現在(いま)が
時間の国で惹かれ合う
ああ ここはいつでしょう?


白い胸 抉るのは
微笑と熱い息
恋と云う嘘に死ぬ
世にも愚かな 御伽噺


もう一度だけ会いに来て
愛していたと囁いて


夢と記憶は
同じ絵の具で描かれる
汚れた血 混ぜ合わせて


あたしがアリスだった頃
なにもかもがキレイだった


空に染みひとつ
目にすることは無かった


あたしがアリスだった頃
最後にアリスだった時


魔女が棲む森で
迷子になって怪我をした


呪いとは 気付きもせず

でもこの質問、あの奇妙な音楽団体の追及に引っ掛かるんじゃないでしょうか。


Ⅵ 聖書とされている曲は何ですか?
「君がため、惜しからざりし命さへ」
薔薇架刑


Ⅶ 聴いていて心昂ぶる曲は何ですか?
「コトダマ」
コトダマ
アニメ「シゴフミ」のオープニングです。


Ⅷ 貴女にとっての宝野アリカ様とは?
あまり考えてないです。


Ⅸ 貴女にとっての"ALI PROJECT"とは?
わからない。どうしてこれがよいのかわからない。でもひたすら聴いている。
iTunes のトップ25 とかトップレートにアリプロしか出てきとらん。


Ⅹ 御疲れ様でした……最後にアリプロについて一言どうぞ
皆の者! 聴け!! 酔いしれろ!!!


ALI PROJECT同盟
 http://aliproject.himegimi.jp/

† 参 加 資 格 †
宝野アリカ様、片倉三起也様…ALI PROJECT様の総てを愛している
† 清い恋歌から娼婦的な少女まで歌いあげる歌詞に惚れぼれしている
† 愛しい声から妖艶なる美声まで自在に操るアリカ様の歌声に心酔している
† 子護唄の穏やかさから慟哭に似た激しさまで表す曲調に精神を侵されている
† ィャていうか普通にアリプロファンなんですけど…
上記の何れかひとつでも当て嵌まりましたら 此方 にて
鄯. 御名前(ヨミ)
鄱. 御持ちのHP名とURL(任意です)
鄴. ALI.PROJECTの御好きな曲BESTⅢ
鄽. ALI.PROJECTについて一言
酈. 崇拝ゴシックスタヰル(御有りでしたら)
を表記して下さいませ... これにて参加完了と致します故