c4se記:さっちゃんですよ☆

.。oO(さっちゃんですよヾ(〃l _ l)ノ゙☆)

.。oO(此のblogは、主に音樂考察Programmingに分類されますよ。ヾ(〃l _ l)ノ゙♬♪♡

音樂はSoundCloud等バラバラの場所に公開中です。申し訳ないがlinkをたどるなどして探してください。

考察は現在は主に此のblogで公表中です。

programmingは、GitHubで開発中です。

2013-09-18から1日間の記事一覧

時間は現在に於いて、構造的に存在してゐると謂ふべきだ

想起とは過去の二義的な形態に過ぎない。同じく予期も、未来の二義的なものに過ぎない。時間は現在に於いて、構造的に存在してゐると謂ふべきだ。巧い言い方ではないが、過去は、謂はば引き摺りや滴りの様な形で、現在に於いて構造的に存在してゐる (全過去)…

計算 (判断) を、人間の最も優れた〈能力〉と見做す思想を、情報技術と云ふ

計算 (判断) を、人間の最も優れた〈能力〉と見做す思想を、情報技術と云ふ。然ふ考へるのが、わたしは最も好いと思ふ。其れは、超近代とも謂へる。 情報技術が現代の産業の先端である理由は、もっとも根本的には計算量の増加が加速度的であると云ふ、偶然の…